スポンサーサイト


もうかりまっか??



こんばんは。


あれ、おはようございますですかね…(>w<;)


今日はメンテナンスでしたね


日記書き終わって、各キャラの荷物整理。


楽太郎・断髪式の為に作って余ったハサミを売り場で売ってたのですが荷物整理の時に信書が届きました♪


1つ600貫で6個売りに出してたのですが全部売れました☆☆


しかし…よく考えると赤字でした(>_<;)




ハサミ作る為の習得と、ハサミ必要な材料作る為の習得が出来てなくて金の首飾りノックしたり、稲荷面ノックしたりの関係で、ハサミ10個作るのに費やしたのが、8000貫。

楽太郎・断髪式に4個使い余りが6個。

1個600貫だから…

600貫×6個=3600貫

3600貫-8000貫=-4400貫


ありゃりゃ…

4400貫の赤字…




メンテナンス前だったので売り切りたくて安めに設定してたのですが安すぎました(>_<;;)


ちなみにその時他に売ってたハサミが1250貫で売られてたので、杉様に相談した所、転売の臭いが…ちょっと転売ってなると嫌ですが仕方がないと言えば仕方がないです^w^;


これも私の無知故…


この時改めて商売の難しさを感じました(>_<)


値段をあげると儲けが増えるけど売れなきゃ赤字になりますよね、だからって安くすると儲けも少なくて赤字を出してしまいますね(>_<)


最低限の儲けでやりくりするスタイル・大きな儲けを狙ってやりくりするスタイル…


どっちにしても値段つけるのは慎重にしないといけないですね(>_<)


私は負けないです☆
良い品なら自然と儲けがでると思うので♪♪
希望を持って商売しようと思います^v^b!!


荷物整理後にハサミ作って寝て起きたらメンテナンスが終わってたので市設定し、年明け信書が来てる事を信じて実家へ帰りました(T-T)


ひとまずハサミは………


あれ、いくらだったかな…ちょっと忘れました(>_<)


実家いる間はOn出来ないので商売プラン立ててみようかな…


悶々とした日々を送りそうです!!'w'ゞ


といいつつ、みくしぃの信Onコミュニティ読んでたりでこの時間です…


既に悶々としてます☆☆笑


大仏に会って悶々を吹き飛ばしていただこうかな…あれ大仏ってそんな効果ありましたっけ??笑


20091231042603


大晦日だし会いに行こうかなぁ……・∀・


とりあえず今日は寝る事にします☆


という訳で今日はこの辺で!!!!


おやすみなさいませっ!!!!^∀^ノ
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望Online ~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あけましておめでとう^^

 売り子の金額は今の嵐鯖は変動が大きいからねぇ^^;


 いろいろ試行錯誤をしてみてくださいなw


 今年もどうぞよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます

ちょっと変動についてけない気がしますが…慣れないデスクワークして検証してみましょうかね?笑

@モバイルで信書受信してみたところ、はさみ順調に売れてるみたいで、一安心です

今年もよろしくお願いします
プロフィール

職業特化禿太郎

Author:職業特化禿太郎
こんにちわ^^

どのキャラも平均的にウロウロしてるので名前は職業特化太郎です^^
見かけた方はわかると思います^^

よろしくお願いしますー^w^b!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
